2005年05月08日

悪夢からの脱出。

今朝方までミッションのお手伝いをしていた為、
日曜日のお昼過ぎまで、お布団でぐっすりでしたよ。。。
もちろん、裏活動には寝坊の為参加できず。。。
といっても、PCが不安定でいつ止まるかわからない状態なので、
とても裏に参加できる状態ではないんですけどね。。。
でも、新しいPCをお店に予約したので、
早く来ないかとわくわくしてたりします(=´∇`=)

今日は、昨日のミッションのリベンジをすると言っていたので、
予定を聞く為に、早速ログインをしたりするのです。

すると、同じ時間に寝たはずのLSMは元気にFFしてますよ。。。
あなた方、がんばりすぎ(=´∇`=)
ログインしているσ(^-^*が言えた事じゃないんですけどね。。。

今日の希望メンバーは8人なのですが、
【2つの道】が終わっていないメンバーがまだ来ていないので、
その間、ミッションで必要な薬品合成の為の素材狩りをしているというので、
早速σ(^-^*もお手伝いする事にしたのですよ(`・ω・´)

素材が不足している合成品は、

万能薬:ほとんどのステータス変化を治療する秘薬。
     麻痺・静寂・暗闇・毒・病気に効果。
レシピ:水クリ+乾燥マージョラム+カモミール+セージ+宿木
     +ボヤーダ苔+ヘンルーダ+蜂蜜+蒸留水


イエローカレー:クァールの肉を煮込んだ黄色いカレー。
         HP+20 STR+5 AGI+2 INT-4 攻+20.5%(上限75)
         飛攻+20.5%(上限75) hHP+2 hMP+1
         睡眠耐性 スタン耐性 3時間
レシピ:炎クリ+ポポトイモ+カレーパウダー+ターメリック+クァールの肉
     +セルビナミルク+ワイルドオニオン+蒸留水


の2品らしいのです。
先にボヤーダ苔狩りをしていたメンバーと合流して、
宿木を狩る為に【ルフェーゼ野】へと向かいます。

20050508174656.jpg

ライバルもいてなかなか思うように狩れなかったのですが、
トレハン効果も手伝ってか、何とか1Dゲットなのです。
競売から1D追加してもらい、宿木狩り終了。

続いて、カレーの材料のワイルドオニオンの調達を任されます。
気分はすっかり素材ハンターなのですよ。
美味しい素材を求めて世界を駆け巡るのもいいものですよ(=´∇`=)

20050508181703.jpg

殴る、叩く、燃やす、燃やす。。。。
あっという間に2D半を収穫なのですよ(`・ω・´)

素材班がもくもくと素材を狩っている間、
LSの合成職人はもくもくと合成に勤しみます。
なんでも、お昼前から合成しているとか。。。
4〜5時間みんなの為に合成してくれています。。。

みんなの為に合成をするメンバー。
その合成の為に素材狩りに行くメンバー。
手元にある素材をかき集め、合成に提供するメンバー。
1つの事にみんなで協力するって事はとてもすばらしいですね〜。
このLSに所属できて本当によかったなぁ〜って思いましたよ(=´∇`=)

そしてこの後、メンバーが揃ったので【2つの道】を終わらせ、
各自準備に入ります。

σ(^-^*はPCが不安定なので、戦闘中に止まる可能性があるから
BCメンバーには入れないでね〜
っと、昨日の段階で言っておいたんですが、

e6_a.gif 「らるが白かな」

t8_a.gif 「σ(^-^*も参加?」

e6_a.gif 「もちw人手不足なんですw」

参加決定なのですよ。。。
ちょっと不安なのですが、ここで断るわけにはいきません。
PCが止まらない事を祈って準備を始めます。

そして、【ソ・ジア】でチップ取りを済ませて、
再度各自準備してBCへと向かうのですよ(`・ω・´)

BCまでの道程は、昨日通っているので事故もなく到着。
未経験メンバーもいるので、作戦を再度細かく確認して
PT毎に最終確認をします。
(今回は、希望者8名・お手伝い4名の2PTで突入)

20050508235421.jpg

わくわくしながらBCへと突入なのです。
σ(^-^*はお手伝い組ですが、イベントはきっちり見ますよ(=´∇`=)

20050508235517.jpg

ござる侍のテンゼン登場で、イベントが進んでいきます。
イベント終了後、強化魔法をかけて各自食事をとります。
前衛の食事は、攻撃力UPと睡眠耐性がつくイエローカレーがお勧め。
後衛の食事は、からしせんべいでもよさげなのですが、
今回は、HP+20とレジストスリープ効果がつく
トゥナースシをチョイスしてみました。
他のお寿司も同様の効果なのですが、
お値段的にお手頃なのでこれをお勧めなのです。

ディアボロスが使う技に、ナイトメアというものがあるのですが、
この技は、範囲睡眠でケアルでしか起こせないうえに、
スリップダメージがあるという嫌な技なのです。
今回の食事はこのナイトメア対策でもあるのです。

20050509000201.jpg

準備万端でいざ戦闘開始なのです(`・ω・´)

前衛がディアボロスに特攻すると、
全員引き寄せをくらって下の段に落とされます。
ディアボロスのいるフロアーの床は、
25枚のパネルで構成されていまして、
この床のパネルは時間とともに抜けてしまうのですよ。

20050509003832.jpg

抜けるパネルに乗っていると、
NMダニがうようよいるフロアーに落ちてしまい、
生きて戻れなくなるので注意が必要なのですよ。。。
なので、抜けないパネルに陣取り戦うのです。

ナイトメアの嫌な攻撃が続きますが、なんとか頑張るメンバー。
しかし、ナイトメアとスリプガのコンボになすすべもなく。。。

。。
。。
。。

20050509001350.jpg

くぅ〜〜
ディアボロスのHPは残り1_弱だったのですけどねぇ。。。
最後の方で、σ(^-^*のPCが何回か固まったのも敗因かと思うと
ちょっと悔しさいっぱいですねぇ。。。

死体で排出されると、もう一方のPTも負けた模様。
蘇生してもらい、再度突入をするメンバー達。
さっきのは本気だしていなかったので、
今回は本気出しちゃいますよ!!(`・ω・´)

覚悟!ディアボロス!!
戦闘開始なのです!!!

。。
。。
。。

あ、あれ?

。。
。。
。。

やったー!!

さっきとはうってかわって余裕の勝利!!(=´∇`=)
ログを見返してみると、スリプガは何回かありましたが、
ナイトメアは1回しかきませんでした。
その1回も、ナイトさんの片手剣のWSの
フラットブレードのスタン効果で止めていたのですよ。
ナイスです、ナイト様(=´∇`=)

勝利後、イベントをまったり堪能しますよ。

。。
。。
。。

20050509004657.jpg

プロMのイベント内で、倒れる事が多いのは気のせいでしょうか。。。
ま、まぁ。。。勝てたからいいんですけどね。。。

イベント終了して出てみると、もう一方のPTも勝利した模様。
昨日の連敗はなんだったのかと思うぐらいの勝利でした(=´∇`=)
運の要素がかなり強いのが実感できましたけどね。。。

20050509005536.jpg

次は応龍戦!
次回もがんばりましょう(`・ω・´)


人気blogランキングに参加しちゃったりしています。
気が向いたら押してやってください。ブログ更新の活力になっちゃいます☆


banner_03.gif
posted by Larufu at 13:58| Comment(6) | TrackBack(1) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれ様。今回頭痛でお休みでした。
Posted by 裏津。 at 2005年05月10日 09:31
うらさん 大丈夫かい?

ほんとにいいLSだと思ったよ
隊長がいいからかな〜w

あれだけ苦労したのに 翌日あっさり。。
なんだかなぁ。。 でもスガスガしかったねw
おうりゅうもあっさり、、、 ムリかな。。

Posted by ゆず at 2005年05月10日 17:53
んにゃー So-net回線調子悪すぎて
ソロで低レベルあげするしかないとぷです。こんばんわ。

ストレス発散の為にペルシコス・オレとヤグドリ状態でノンストップへち倒しツアーしてたら

回線悪くて1分間くらいフリーズ&殴られ状態。・゚・(ノд`)・゚・。

オチて帰ってきたらHP真っ赤MP満タンw
オレ様様ですw


ォゥ竜は 方法わかってると結構簡単らすぃが
LSMの騒ぎっぷりが見たいのでこにょまま日記を心待ちにしてますwはっちゃけ楽しみにしてますw

移動の為にウロコ必要になると思うけぇ
リヴぇンヌサイトB1空いてたら
経験と金策がてらヒポポーやドラゴヌと戯れるのもいいかもねぇ

がんがれ! ( =゚ω゚)ノ
Posted by とぷり@会社 at 2005年05月11日 09:43
>>裏津様
頭痛は治ったかな?
あんまり無理しないように〜。
次回参加できそうなら、是非参加よろしくね〜^^
>>ゆず様
前日の苦労があったから次の日勝てたのよw
みんなで協力して勝ち取った勝利!
次回もこの調子で頑張ろう(=´∇`=)

>>とぷりく様
ソネットの回線より、
FF自体が調子悪い今日この頃。。。
こっちは、PCの調子が悪すぎて
おNEWに買い替えましたよ(=´∇`=)
今のところ快適デス。

応竜に限らず、いつもはっちゃけるので
報告待っててくださいなw
礼拝堂は一緒にいこーねー(=´∇`=)
Posted by Larufu at 2005年05月18日 01:26
リヴぇンヌサイトB1 いきたいね〜^^
鱗もENMでいるしw おーりゅーの弱体アイテムも取らないとだし、いかねば!
Posted by ゆず at 2005年05月19日 23:44
次回のバリスタイベント終わったら企画する?w
ミッションも定期的に企画立てないと
みんな行けない様な気がするし。。。w
Posted by Larufu at 2005年05月20日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

リベンジだ〜!
Excerpt: 朝まで頑張ったのに勝てなかった、【神を名乗りて】のディアボロス戦ですが。。。 夜になって、人数も増やして、再度挑戦です。 今度は2PT12人で挑戦ですよ〜 待ってろ〜〜〜 今度こそコテンパンニの..
Weblog: たなぼた娘。
Tracked: 2005-05-13 23:47
×

