2005年05月03日

臭い帽子。

最近頑張っている黒魔道士のレベルあげ。
先日のバージョンUPでの、
経験値軽減効果がよくわかりますね〜。
レベル51からの上がり方が、
今までと比べてかなり早いように感じるのですよ。

そして、レベルあげをする合間に、
暇を見て魔手クエやら箱開けなど行ってきたりしましたよ。

20050429110517.jpg

入って2分で見つけた、【エルディーム古墳】の宝の箱。

かたや、

20050429010459.jpg

インビジをかけて、びくびくしながら1時間探し回った
【修道窟】の宝の箱。

これで、残すところはAF3クエだけとなったわけですよ(=´∇`=)

早速ウィンへ向かい、クエを受けに行くのです。
場所はウィンの石の区【天の塔】地下なのです。
そして、お馴染みの3博士の登場でイベントが始まるのです。。。


Shantotto : わたくしたち、この冒険者を
そこへ調査に行かせることにしましたから。


Koru-Moru : ……ところで、この冒険者、
まったくの素人のようだが、何の知識もないまま
地下の調査ができるのか?



誰も行くなんて言ってないのに、
勝手に話が進んでますよ。。。
ま、まぁ。。。いつもの事なので黙って話を聞きます。。。


Yoran-Oran : ……。
ううむ。そうだ、シャントット博士、
ついてってやるわけにはいかんかね?



20050429121809.jpg


Shantotto : オホホ、お断りですわ。
わたくし、地下水路への許可がおりたなら
別に行きたい場所がありますの。



オホホ、って。。。
人に調査に行かせておいて自分はどこにいくんだか。。。
絶対私用で行くのよね。。。この人は。。。
でも、呪いをかけられるのが怖いので、もちろん黙っていますよ。。。

そして、お供について来る事になったのがこちら。

20050429123344.jpg

相変わらずのネーミングセンスなのです。。。
分かり易いって言えば分かり易いのですけど、
そのまんまって言えばそのまんま。。。
流石Koru-Moru博士なのです。。。

そして、この魔法人形「調査しちゃおうくん・1号」とともに、
【トライマライ水路】への調査へと向かう事になったのです。

【トライマライ水路】では、
各場所にある【???】を調べて魔力のよどみを除去する必要があります。

20050429132952.jpg

最初の場所は、普通に調べるとよどみを除去する事ができますが、
2番目の場所は、魔道士の黒き力を解放しないと除去できないのです。

20050429132906.jpg

全魔力開放!!


Talking Doll : ……ピッ……
Talking Doll : ……ピッ……
Talking Doll : ……ピッ……
Talking Doll : 魔道士ノ黒キチカラデ、
除去デキル可能性ガアリマス。
Larufuの魔力の泉が、
魔力のよどみを吸収しはじめた!
魔力のよどみは除去された。


そして、最後の場所のよどみを除去すれば任務完了なのですよ(`・ω・´)

最後の場所にはNMが沸くので、
LSMに同行してもらって、再突入したのですよ。

すると、先客がいて、今まさにNMを沸かせようとしているところ。
がんばって!
と応援しながら、順番待ちの為に観戦する事にしました。
先客PTは、忍黒黒の3人。
黒1人を除いて2人は高レベルな様子。
3人で勝てるのか〜と思いながら見ていると、
レベルの低い黒さんがタゲを取ってしまい、

HP減る→生命感知で骨が参加→黒さん死亡→忍さん死亡

慌てて残りの黒さんにケアルをかけたのですが、
無理だと思った黒さんは走って逃亡。
すると、暫くしてネームのNMが、
ケアルした為にヘイトに乗ったσ(^-^*に攻撃。。。
ただ殴られるしかなく、柔いボデーが耐えられるはずも無く。。。
続いてスリプガ詠唱で、うちのPTMが睡眠状態に。。。
そのまま全滅しましたよ。。。

まぁ、事故なので仕方が無かったのですけどね〜。
こっちも4人でやろうとしてましたから、
ちょっと甘かったかもです。。。
なので、蘇生完了したところで、
(σ(^-^*が事前にリレイズかけていたので、復活後蘇生)
アライアンスを組んでリベンジする事にしたのですよ。(`・ω・´)

20050502221342.jpg

最後の【???】を調べてNMを沸かせます。
Magic Sludgeという闇エレのNMなので、精霊魔法がよく効きます。
この時増援も来て、
9人で戦ったのでかなり余裕でしたけどね〜。(=´∇`=)

あっけなく勝利した一向は、
ウィンダスへと戻ります。

そして、またまた3博士のイベント突入。


Yoran-Oran : しかし、今回、冒険者が
魔力のよどみを吹き飛ばしたというなら、
状況は少しは改善されたでしょう。



うんうん、ちょっと頑張っちゃったもんね!
これで改善されなかったら折角の努力が水の泡だもんね!


Yoran-Oran : それもそうだが、それよりも、
シャントット博士はどこへ行ったのだ?


Shantotto : ああもう! まいりましたわ!

Yoran-Oran : これ、シャントット博士!
カラハバルハの研究室に行ってたのか!?


Shantotto : おだまりなさい!
わたくしのお気に入りの帽子が、下水くさく
なってましたのよ! なんてことでしょう!


Yoran-Oran : ……それは災難ですな……。


。。。。
人が大変な思いをしていた時に、
シャントット様は何していたんでしょう。。。
しかも、行ってはいけないと言われた場所に行ったにもかかわらず、
逆切れですよ。。。
誰もこのお方にはかないませんね。。。

20050502223554.jpg

しかも。。。
性能がいいからって、
下水臭くなった帽子をくれるなんて。。。

。。
。。
。。

あぁ。。
素敵なAF帽子をありがとう。。。シャントット様。。。


人気blogランキングに参加しちゃったりしています。
気が向いたら押してやってください。ブログ更新の活力になっちゃいます☆


banner_03.gif
posted by Larufu at 08:59| Comment(7) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帽子おめw

カンストのいきおいですね〜w
Posted by Gonchi at 2005年05月06日 10:09
>>Gonchi様
ありがと〜(=´∇`=)
カンストするかどうかはわからないけど、
一応目指してがんばるつもりw
Posted by Larufu at 2005年05月07日 14:49
黒帽子みんながくちゃいくちゃいいうから、、
そういうものだとおもってたら、ほんとにくちゃいものなのねw
Posted by Integrall at 2005年05月10日 15:08
へぇ〜 ほぉ〜
らるの黒姿見たらデオードかけてやる。。
いやかけたい!w
あっ みんみんにもかけよっと。。
普段デオードされまくりの恨み。。 今こそっ!!
Posted by ゆず at 2005年05月10日 17:37
>>Integrall様
同じく見た目でくちゃいとか
言ってるかと思ってましたよ。。。
被ってみたら本当に下水くちゃかった。。。

>>ゆず様
デオードかけてもらって喜んでたくせに〜w
っていうか、かけないと周りに迷惑ですよ?w
Posted by Larufu at 2005年05月18日 01:15
ぜってーかけてやるーw
覚えてればね。。。orz
Posted by ゆず at 2005年05月19日 23:55
たぶん覚えてないだろうね。。。w
Posted by Larufu at 2005年05月20日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

