2005年04月25日

本望なんですけどね。。。

昨日、第2回LSで行こう!プロM第2章第3節【隔たれし信仰】の巻き
で、無事ミノさんとの握手会を済ませ、
7人の希望者と6人のお手伝いさんとで行く事になった
今日のプロマシアミッション。

プロマM第2章第5節【誓いのお酒日】【誓いの雄叫び】突撃編なのですよ!

2週間前に企画を立てて、
今日までいろいろと編成を考えてたりしたのですが、
LSMで行くので、可能なジョブというのは限られてきたりします。
希望者7人なので、必然的に2PTでの編成組み。
企画者としては、是非勝ってもらいたいので
無い頭を捻って、攻略サイトとにらめっこしながら、
戦略なども考えつつ考えるわけなのですよ。

それで、やっと編成も決まり、
今日を迎えたわけなのですが、
当日になってお手伝いのメンバーが急遽キャンセル。。。
3週間前からの約束を今日思い出したらしいのです。。。
先約優先なので、キャンセルするのは構わないんですけどね〜。
それに、2PTでBC突入って事も急遽決まった事ですしね。。。
(最初はBC入らずに、道中のお手伝いって事でお願いしてあったもので。。)
むしろ、約束を思い出せれてよかったと思ってるぐらいですから(=´∇`=)

しかし、これを聞いたのが集合時間のほんの数時間前。
急いで別のお手伝いさんを探す必要があるのですよ!
片っ端からフレにテルしまくります。
参加メンバーにも探してもらいます。
日曜日の夜という事で、みなさん用事があるとの事。。。

集合時間30分前になっても見つからず、
やばいなぁ〜と思っていると、
ほしいジョブ持ちのフレ様POP(=´∇`=)
σ(^-^*の装備を貸すから来て!
とお願いしたところ、快く承諾してくれました〜。
感謝感謝ですよ〜。

なんとかメンバーが揃ったので、
タブナジア地下壕に集合して、
【リヴェーヌ岩塊群サイトA01】へ向かいます。

20050424202639.jpg

イベントを進めていない人がいて、
ナビしながら一緒に走り回ったりしましたけどね。。。
事前にイベントを進める事をお勧めします(`・ω・´)
でも、その間に巨大な鱗が出たので結果オーライなんですけどね(=´∇`=)

【リヴェーヌ岩塊群サイトA01】はレベル40制限なのです。
なので、
フレに装備を貸したσ(^-^*は、豆腐のように柔らかい状態なわけでして。。。
ちょっとびくびくしながら道中を進んでたりします。

20050424204801.jpg

帽子は貸さなかったので帽子だけ被っていましたけどね〜。
周りの景色を堪能する余裕しかありませんでしたね〜。
いつものごとく、体を張ってオチを作った忍【エルヴァーン】以外は
無事に【帝龍の飛泉(BC)】に到着なのですよ。

20050424213555.jpg

今回の考え抜いた編成は、

忍獣狩ナ黒黒
シ戦黒黒
白/葬儀屋(←自分)

の2PT。赤字はマラソン役なのです。
σ(^-^*は、万が一全滅した時の場合の蘇生役なので、
BC前で1人お留守番なのです。

BCに入ると、
Mammet-19 Epsilon(通称パペットマペット)が3体いるので、
2匹をマラソン役がマラソンして時間稼ぎをして、
1匹を4人で全力で攻撃だ!なのですよ。
いかに1匹目を早く倒すかが勝敗の分かれ目なので、
白をいれずに、黒2枚の攻撃重視PTなのですよ(`・ω・´)

t8_a.gif 「イベントおわると、3匹のパペットマペットがいます。」

m7_b.gif 「カエルいきます」

t8_b.gif 「ウシいきます」

ee6_a.gif 「まんなかの黒いのやります」

などと、大まかに作戦を伝えて、
各PT毎に最後の作戦会議をしてもらいます。
お留守番なσ(^-^*は、
みんなが終わるまでぽつ〜〜んと大人しく待っているのです。
これが結構寂しかったり。。。

各PT、BC内に入り戦闘開始した模様です。
しばらくすると、1回練習で入ったPTが出てきます。

。。
。。
。。

死体と共に。。。

早速お仕事なのです!

20050424220144.jpg

本職が葬儀屋なσ(^-^*にとって、
レイズを唱える事ができる喜び(=´∇`=)
感無量ですね〜。

そして、蘇生している最中に、
もう一方のPTから、「もう勝てそう」とのテルが。。。

( ̄△ ̄;)

ま、まだ、そんなにレイズしてないんですが。。。
勝つのは嬉しいのですが、複雑いっぱい胸いっぱい状態ですよ。。。

衰弱回復したPTも再突入。
こちらもなんなく勝った模様。。。
未クリアー者がクリアーすると、グスタベルクに飛ばされますが、
クリアー者がクリアーすると、BC出口に出されます。
そして、σ(^-^*がいるのはBC入口。。。

20050424222849.jpg

どっちも1回で勝ってくれたのはとても嬉しいですけどね。。。
心からおめでとう!って思っているのですけどね。。。
画面の中の自分を見て、
なんか寂しさが込み上げてきたのを忘れられません。。。

ま、まぁ。。。次のミッションもがんばりましょう!!


人気blogランキングに参加しちゃったりしています。
気が向いたら押してやってください。ブログ更新の活力になっちゃいます☆


banner_03.gif
posted by Larufu at 04:53| Comment(2) | TrackBack(1) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでしたw

無事クリアーできてなによりでした(^^♪

うらさんたち練習したんだー なんか行くの早いなぁって思ってたけどw

お留守番に哀愁がただよってるねw

Posted by Gonchi at 2005年04月25日 08:57
>>Gonchi様
クリアーおめでとー^^
練習組はばたばたと死体になって出てきましたよw
まぁ、なんにせよ本番1回で勝ててよかったですw
次回ソ・ジア編もがんばろー!
Posted by Larufu at 2005年04月27日 02:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

作戦は・・・?
Excerpt: 前日に無事にメンバーがミノさん討伐を果たしたので、今日は本命のミッション誓いの雄叫び決行なのです。 予定していたメンバーが少々入れ替わる、なんてハプニングもあって、出発前からどきどきでしたが。。。 ..
Weblog: たなぼた娘。
Tracked: 2005-04-25 15:12
×

