2005年04月22日

思い出に振り回されて。

つい先日、黒魔道士のレベルが50になりまして、
念願の古代魔法を修得したわけなのですよ!
覚えたその時に古代を撃たさせて頂いて、
古代ひゃっほいなんぞしてきましたよ(=´∇`=)

これから古代魔法を揃えるわけなのですが、
競売で揃えると、ざっと100万Gは超えそうですよ。。。
地道に金策などしないといけないなぁ〜と思ったわけです。

そんな事を考えつつ、50歳になったので早速AFクエをする事に。
今まで、白魔道士と召喚士のAFクエを見てきましたが、
真面目な内容の2つのAFクエとは対照的に、
黒魔道士のAFクエは、ちょっと面白いのですよ。。。

ウィンダスのあの3博士が揃っているから、
当然と言えば当然なんですけどね。。。

黒魔道士のAFは、ウィンダスの天の塔の地下で受けます。
黒魔道士に着替えてChumimiに話しかけるとイベントが始まるのですよ。

20050422015956.jpg

Yoran-OranKoru-MoruShantottoが登場して、
いつものコントみたいな会話が始まります。
そして、Koru-Moruの思い出話が始まり、
クロウラーの巣に「ラススちゃん」を捜しに行ってくれと頼まれるのです。
自分で行かないところがさすがですよね。。。
言われるがままにクロウラーの巣に向かう自分が悲しいですけどね。。。

クロウラーの巣では、水エレを倒す必要があるので、
召喚士に着替えて向かう事にします。
そして水エレが沸くのをひたすら待ちます。

。。
。。
。。

ひたすら待ちます。。。

。。
。。
。。

1時間してやっと沸きました(´;ω;`)
普段はよく見かけるのに、こういう時ってなかなか沸かないものです。。。

20050422030059.jpg

さくっと倒して、目的のアイテムゲットなのですよ(`・ω・´)

20050422030347.jpg

そしてこのアイテムを持って、またウィンダスへと向かいます。

しかし、どうやらこのアイテムは一連の問題とは関係なかった模様。。。

Koru-Moru : 「なぬ!では、この種のせいで、星の木の怒りを
       買ったわけじゃなかったのか!? がびーん!」


がびーん!じゃないですよ。。。がびーんじゃ。。。
もうちょっとしっかりしてください。。。Koru-Moruさん。。。

こんなやりとりをしていると、今度はShantottoの思い出話が始まります。。。

20050422032850.jpg

いつも元気なShantotto様です。。。
このShantottoの回想シーンに、魔法人形なるものが登場するのですが、
この人形とShantottoとのやり取りがとても面白いです(=´∇`=)
Shantottoの神経を逆立てる魔法人形の発言がとても素敵。
このイベントを見る為に黒AFを取ってもいいかもですよ('∇')

Shantottoからは、この魔法人形を捜してこいとの事。
またしても自分で行かないのね。。。と思いつつも出発する自分。。。
目指すは【ズヴァール城】なのですよ!

まずはズヴァール城の目的の場所まで突き進みます。
そして、おもむろにデーモンを狩っていくのですよ!

20050422050450.jpg

レベル75でも「楽」表示なので、
リンクしないように召喚釣りを駆使しながら狩ります。
15匹狩ったところで、目的のアイテム入手なのです(=´∇`=)

20050422052025.jpg

今度はこれを持って、ズヴァール城内郭のヤカマシ部屋へと向かいます。
ヤカマシ部屋に入ると、すでに魔力を失って、やかましくない魔法人形をゲット。
人形を持って、再びウィンダスへと向かいます。

20050422055135.jpg

やかましくなくなった、やかましい人形を見て御満悦なShantotto様。
この笑いに魅せられた方はたくさんいるのではないでしょうか。。。
いつ見ても素敵な高飛車笑いですね。。。

なんとなく今回もいいように使われて終わったような気がします。。。
まぁ、イベントは楽しませてもらったのでよしとしますけどね。。。
こんな3博士にウィンダスを任せて大丈夫なのかと、
不安でいっぱいな今日この頃。。。

そして無事AFゲット。

20050422221741.jpg

3ジョブ目のAFなので、金庫圧迫に拍車がかかります。。。

さて、AF3のイベントに期待しながらレベルあげに勤しむとします(=´∇`=)



人気blogランキングに参加しちゃったりしています。
気が向いたら押してやってください☆


banner_03.gif banner2.gif
posted by Larufu at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒AF、古代魔法、(ノ^▽^)ノ‥‥━━━━━☆オメデトウございます☆

ウィンのクエは愉快ですよねー。
黒魔道士と言えば、とんがり(ふんにゃり)帽子なのですが、これまた面白いのでお楽しみに!

遅くなりましたがブロピの仲間にしていただいてありがとうございます。
こちらにもブロピっております☆
今後ともよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
Posted by らって at 2005年04月24日 17:12
>>らって様
初めまして〜コメントありがとうございます^^
ウィンのクエはどれも愉快なものばかりで、
楽しいですが、3博士がからんでいるクエは格別です。。。(=´∇`=)
ほほぉ〜やっぱりAF3も必見ですか!
今から楽しみです〜。
とんがり帽子=麦わら帽子だったんですけど、
「ふんにゃり帽子」もいい響き。。。
使わせて頂きます(=´∇`=)

ブロピって頂いていたのは知ってたんですが、
なかなか挨拶せずに申し訳ありません。。。
近々初カキコに参上させて頂きます〜。
こちらこそ、今後ともよろしくなのです(*'-')
Posted by Larufu at 2005年04月25日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

