2006年04月26日

耳と尻尾と人形。

コルセア取得クエと同時進行で行ってきました、
からくり士取得クエ。

まずはアルザビ辺民街区・礼拝場 にいる、Iruki-Warakiに話かけるとイベント開始。

20060422233632.jpg

Iruki-Waraki : キミは耳と尻尾を抜きに
ミスラの良さを語れるかい?
……そういうことさ。


えっと。。。
そういうことですよね。。。
よ〜〜くわかったんですが、そういう事を聞きたいのではなくて。。。

話を聞いた後、
アトルガン白門I-7(北の港近くのオートマトンショップ)にいるGhatsadに話しかけます。

20060422234651.jpg

すると、アラパゴ暗礁域に腐ってる古びたオートマトンを取って来るよう言われるのです。

さっそくLSメンバーでナシュモ行きの船に乗り込みます。

20060423003528.jpg

もう、ぎっちりですよ!
乗船率97%ぐらいの、ぎりぎりの出航でしたよ!

船上ではNMを釣り上げた人もいて、
わいわいと楽しい船旅を満喫。

20060423005204.jpg

ナシュモには新しい種族や生物もいて、
これから起こる新しい冒険への期待を高揚させてくれるのですよ。

もちろん道などわかるはずもなく、
LSメンバーに必死にくっついていきます(。・ω・。)b
途中フレとテルしてて遅れそうになったりしましたが、
みんなの迷子スキルが高くて、離される事なくアラバゴ暗礁域到着。

20060423015057.jpg

アラバゴ暗礁域に入ってちょっと進むと、幽霊船が見えるので、
その中にある???を調べるとイベント開始。

20060423014247.jpg

イベント終了後、古びたからくり人形入手。
あとはこれをGhatsadに渡し、
ヴァナ時間0時を越すと人形をもらえます。

20060423035457.jpg

そして、再びIruki-Warakiに話しかけると、からくり士を取得できるのですよ〜。

からくり士になったら、
まず、オートマンに装着するアタッチメントを揃える事をお勧めします。
アタッチメントは、ナシュモに売っているのですが、
店売りでは16種類売っていて、
16種類全て効果が違うので、
1種1個全種買う事を進めます(。・ω・。)b
全部で12万Gぐらいしますが、
アタッチメントがあるとないとでは、オートマンの性能が全然変わりますから!
σ(・ω・*)のフレの中には、1種12個買ってしまい無駄金を費やしたお方も。。。
アタッチメントは消費しませんので、1種1個で十分かと。
あとは、オートマトンショップにいるヒュム♀のNPCに渡して、
装着できるようにすればOKですよ(*'-')

復帰目的がこのからくり士だったので、
連れて歩けた時は大感激でした(=´∇`=)

9800G払って、好みの名前もつけたので、
じっくりと育てたいと思ってます(*'-')

ちなみにσ(・ω・*)のオートマンの名前は「Pino」なのです。
どこかで見かけたら生暖かく見守ってあげてくださいな(=´∇`=)ノ
posted by Larufu at 05:57| Comment(2) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新ジョブおめでとーw

私もLSメンととりに行きましたよw

ちなみに、私のからくりは「Zero」ですw

後、上げる気のない青魔道士も取りましたが、わたしも「眼」を移植されているのでしょうか・・・不安w
Posted by めでぃな at 2006年04月30日 16:54
>>めでぃな様
こんにちは〜^^
「Zero」もかっこよくて惹かれたのですが、
響きが可愛い方を選びました。。。w
今青魔道士あげてますが、
かなり楽しいですよぉ〜(=´∇`=)

(;°ロ°)はっ
これも眼を移植された影響なのでしょうか。。。
って事はいずれ、めでぃなさんも青魔あげたくなるに違いない!!
不安がらずにがんばですよw
Posted by Larufu at 2006年05月02日 06:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17131302

この記事へのトラックバック
×

