2006年04月25日

「高み」を目指して。

船から下りたい者は下りてくれ。
この戦いには、名誉も栄光もなく、
この航海は、すべてを得るか、
すべてを失うまで続くだろう……


だが、私は信じている。
たとえ、今は授ける王はなくとも、
君の名誉は友から贈られるだろう。
たとえ、海の藻屑と消えようとも、
君の栄光は友が語り継ぐだろう。
〔コルセア、ルザフの演説より〕


かつて、近東の海で暴れまわっていた勇猛な海賊の末裔を名乗るジョブ。
それが「コルセア」である。
                      (※公式HPより抜粋)

青魔道士クエと同様、コルセア習得のクエもLSメンバーと行って来ましたよ!
アルザビ辺民街区・茶屋シャララトにいる、Ratihbに話すとイベント発生。

20060422232840.jpg

ふと思ったのですが、今回のこのアトルガンの秘宝、
禿げな人とか、髭の人とか多くないですか?

20060422233029.jpg

個人的には濃いキャラのほうが、
ストーリーに入りやすいのでOKなんですけどね(*'-')
なんかいろんなパワーを感じるのでステキです(*'-')

そうこうしているうちに、イケメン登場。

20060422233341.jpg

イケメンは、高い所から登場するのがお決まりなのです。

それにしても、このコルセアクエのイベントはかっこいいですねぇ〜。
見ているだけでわくわくする様なシーン満載で、
あんまり興味がなかったコルセアに憧れちゃうぐらいなのですよ!

この後、アルザビ白門北港から船に乗って、ナシュモへと向かいます。

コルセア習得クエとからくり士習得クエは、
共通部分が多いので同時進行がお勧めです(`・ω・´)
なので、ナシュモに行く前にクエを受けておくといいです(。・ω・。)b

ナシュモから先はもちろん何にもわからないので、
下調べをしてあるLSメンバーにお任せ状態で、
必死に必死に着いていくのですよ。

途中、どこをどう通ったかわからないままに、
ラミア牙のカギを入手。

新しい敵との激しい戦闘を繰り広げながら、
ひたすら突き進むのです。

20060423015026.jpg

もちろんちびりそうです(`・ω・´)

幽霊船にある???を調べるとイベント開始。

20060423015254.jpg

イベント後、ナシュモに戻り、
今度はタラッカ入江へと向かいます。
もちろん、どこをどう通ったなんか記憶にありませんよ?
なにせ、必死に足を動かしていましたからね!

20060423022746.jpg

タラッカ入江で???を調べて、古びたヘキサガンを入手。
その後、洞窟に入り一番奥のRock Slabを調べるとイベント開始。

このイベントで意外な事実が判明!!
まぁ、この人は怪しいとは思ってたんですけどね。。。
お約束の展開でしたが、見ごたえありましたよ〜。

そして一番しびれたのがやっぱりこの人の台詞。

20060423023117.jpg

くぅぅぅぅぅぅ〜〜〜
かっこいいぃぃぃぃ〜〜〜

この瞬間コルセアになろうかと思ったぐらいですから!

そんなコルセア、ただいまレベル1。

「高み」は遥か彼方のようです。。。。
posted by Larufu at 03:22| Comment(2) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いあ〜、クルタダさんでしたっけ?
かっこいいですなぁ〜(*´Д`*)

ボクも人のお手伝いを借りて取って参りました。

ただいま、けもりんの修行中なのですが、
次はコルセアに決まりですよ!
目指せ! その高みをヽ(`Д´)ノ!!

でも、それはいつになるのやら・・・(泣)。
Posted by Takashin at 2006年04月29日 05:08
>>Takashin 様
こんにちはぁ〜(*'-')
クルタダ様かっこいですよねぇ〜。
今一番の憧れの人ですよ(*´Д`*)

おぉ〜けもりんやってるのですかぁ〜。
σ(・ω・*)は孤独に耐え切れず、12歳で挫折しましたが。。。
けもりんでも高みを目指して頑張ってください!

目指せ!その高みをヽ(`Д´)ノ!!
Posted by Larufu at 2006年04月30日 04:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

