2006年04月24日

渇望したゆえに。

世に曰く、力と引き換えに
魂を捨てさりし人であると……

世に曰く、聖皇の命により
存在を許されし魔であると……


アトルガン皇国の聖皇を護る。
ただ、それだけのために存在する無敵の準軍事組織「不滅隊」。
決して敗北を許されない彼らが、魔物に抗する力を得んと、
長年の研鑚を重ねて編み出したジョブ、それが「青魔道士」である。
                       (※公式HPより抜粋)


アトルガンの秘宝で追加された新ジョブの一つ「青魔道士」。
もちろんジョブ獲得の為、LSメンバーでクエをこなす事に。

20060422232148.jpg

アルザビ辺民街区(J-10)にいるWaoudに話しかけるとクエ発生。
未来を占ってくれると言うので、お願いすると10の質問をされます。
その答えによって、最終的に「当たり・はずれ」があるのですが、
はずれの場合、1000G取られてヴァナ時間0時を超えないと
再び占ってもらうことができません。
当たりの場合、選んだ選択肢の内容で、持ってくるよう頼まれるアイテムが決まります。

この占いの選択肢ですが、気持ちを非情になりきって選んだ方が、
当たりへと進みやすいそうですねぇ〜。
σ(・ω・*)は非情になりきれないので、気持ちの反対反対を選びましたよ。。。
ぇ?本当ですってば!!

そして持ってくるように言われたアイテムは、


Waoud : さて、その品は「貴石」。
「儚い輝きをたたえている」と聞きました。
とある川辺で稀にみつかるらしいのですが……。



この「川辺で稀にみつかる儚い輝きをたたえている貴石」とは、
北グスタベルグの西側の川の所で、武器を外し???を調べると入手できる
セイレーンの涙 」の事。

同じアイテムを要求されたフレと一緒に、
チョコボにまたがって北グスタベルクへ疾走するのです。
他のアイテムと違って、天候に左右されずに入手できるので、
この入手は楽だったですよ(=´∇`=)

入手したアイテムを再びWaoudに見せると、
本当に見たい人は別にいるから、その人に渡してほしいと頼まれます。

もちろん嫌とは言えないので、言われた場所に向かう一行。

20060423231339.jpg

白門の北港にある埋門からバフラウ段丘に入り、
すぐ北のG−7付近の洞窟からエジワ蘿洞にいきます。

MAPを見ながらでも迷子になるLSメンバーがステキ。
意味もなく常にMAP左上を目指すLSメンバーがステキ。
もちろんわかってないので、一緒に迷子になるわけですが。。。

それでもなんとか目的の洞窟に到着。

実はこの洞窟、青魔クエの他に別のクエでも来る必要がありまして、
一緒に終らせようって事で、受けてきたりもします。
いっぺんに終らせられるなら、その方が楽ですしね!

20060423231928.jpg

洞窟をしばらく進むと目的の場所に到着。
青魔クエはこの壇上の目のマークの中心でイベント開始。
別クエは、この周りの柱につるはしをトレードすると終了。
とりあえず、青魔クエを先に進める事にする一行。

壇上の目のマークに進みイベントが始まります。

20060423231951.jpg

Yasfel : 私は「不滅隊」のヤスフル(Yasfel)。

いきなりヤッさんの登場です。

折角もってきたアイテムは意味がないと言われ、
ちょっとムカッ!っときましたが、
大人なのでそこは我慢我慢。

20060423232015.jpg

そしてわけもわからず命を奪われちゃいます。。。
デスペナないよね!?ね??

そしてイベントは進み、

20060423232226.jpg

あやしい2人に何かを移植されちゃいます。
話がなんか無理やりな方向に進んでいきます。

20060423232248.jpg

移植完了。
蘇生おめでとう自分!
改造されたにもかかわらず、すがすがしい目覚めでしたよ。


Raubahn : おめでとう、Larufu。
これで今日から貴様も「青魔道士」だ。


Wathdeeh : もし、貴様が
本物ならば、いつの日か
我が「不滅隊」への入隊を認めてやろう。
ザッハークの呪印を、施された。
青魔道士にジョブチェンジできるようになった!



(;°ロ°)

呪印ってあんた。。。
σ(・ω・*)は何に呪われたのよ。。。
σ(・ω・*)の体になにしたのさ!!

青魔道士になれるようになったからいっか。。。
細かい事を気にしてたら、大きなタルタルにはなれませんからね。

よし!んぢゃ次は、柱につるはしトレードするクエ終らせなきゃね!


。。。
。。。。
。。。。。

            LOADING

ぇ?

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

ぇ?ぇ?

20060423232820.jpg

ここは。。。

つるはしトレードクエ終ってないのに。。。
戻ってくるなんて。。。(´;ω;`)

みなさんには、順序よく進めることをお勧めします。。。
posted by Larufu at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のテルで驚かせてしまってすみません。
でもお話できてよかったです^^
ありがとうございました。

私はこのクエ何度か1000G払うはめになりますた(ノ∀`)
占い師はアゴ割れてたし、最後の最後で
髭&マゲパワーが凄まじかったデス・・・w
Posted by まる at 2006年04月28日 02:08
>>まる様
突然のテル大歓迎でしたよ〜(=´∇`=)
すぐにまるさんってわかったので嬉しかったです。
フレ登録もありがとうございました^^
でも、初マムークで、インスニ切れそうでびくびくしてた時だったのはナイショ。

今度是非一緒に遊びましょう(=´∇`=)ノ
いつでも気軽に声掛けてくださいな〜。
フレのお誘いは最優先ですので(。・ω・。)b
一緒にぷりけつ晒しましょう!
Posted by Larufu at 2006年04月28日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

