2006年04月22日

いざ!新天地へ!!(前編)

遂に発売となりました「アトルガンの秘宝」。
みなさん楽しんでおられますでしょうか?
σ(・ω・*)はすっかりアトルガンの虜になりつつあるのですが、
このアトルガンの秘宝、最初からイベント満載でしたね!

σ(・ω・*)は発売日に購入してきたのですが、
まずは意気揚々とインストール開始。
インストールをすませ、バージョンUPを開始。
これまたすんなり終了し、コンテンツID登録を。。。

(;°ロ°)

初日3時間ぐらい粘りましたけど、一向に繋がる気配なく。。。
次の日は2時間ぐらいで登録完了。。。
オンラインだから、ある程度の混雑は予想していたので、
仕方はないとは思うのですけどねぇ。。。
もうちょっとなんか対策ができたと思うのですが。。。

うちのLSでは、2日目も登録できない人もいたので、
メンバー全員が登録できるまで、新天地はひとまずお預けにする事に。
やっぱり、みんなで一緒に行きたいですからね!
楽しい事は、一人よりみんなで!ですよ(=´∇`=)

っという事で、とりあえずアルザビへ行く為の、
【渡航免状】を貰う為にジュノ下層天晶堂へと向かいます。

20060421161941.jpg

目的のNPCの周りにはすでに人だかり。
NPCを視認するのが難しい状況。
なんとか人混みの中をかいぐくり(股下直進)、
天晶堂のおにいさんと接触成功。

20060421161956.jpg

【渡航免状】がほしければ、アイテムを持って来いとの事。

倉庫を漁ってみると、指定された宝の鍵が何本かあったので、それをチョイス。
早速鍵を渡して、ヴァナ時間で0時を越すと【渡航免状】がもらえるのですよ。

0時まで時間があったので、からくり士クエの最初のイベント見る為にバスに移動します。

バストゥーク商業区噴水前(F-9)のShamarhaanに話しかけるとイベント発生。

20060421170719.jpg

愛くるしいからくり人形が踊ったりしてくれて、とても和んぢゃいます。
もちろん、おっちゃんの話は殆ど耳に入りません。
新ジョブはもちろんからくり士をやろうかと。
なにせ、あの人形。
可愛いですよね〜(=´∇`=)
召喚獣とはまた違った愛くるしさ。
人形だけでからくり士ですよ(`・ω・´)
戦闘は召喚士っぽいのかなぁ〜といろいろ夢を膨らませつつ次に進みます。

次は、アルザビに行く前に終らせておいたほうがいいと言われ、
山猫クエなるものを終らせてきました。

ジュノだけ終っていたので、

20060422183833.jpg

バスをかけずりまわり、

20060422202850.jpg

ウィンを這いずり回って、そのままサンドに飛んで急いで終了。
一気にやるとかなり面倒なクエですが、
一気にやらないと話した人を忘れちゃいそうなクエです。。。
まだの人は頑張ってくださいね(。・ω・。)b

そして、アトルガン発売から2日目終了。
明日はみんなで新天地!!

ID登録がまだできないメンバーの方頑張って(´;ω;`)

っとお星様に祈りながら眠りについたのでした。。。
posted by Larufu at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17089143

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。