2006年04月04日

御挨拶(復帰編)

結果から申しますと、FF復帰しちゃいました(=´∇`=)

あれだけの挨拶をして、
フレの皆様にお別れ会を開いて頂いたのに、
復帰するのも気が引けたのですが、
まぁ、いろいろとありまして。。。

FFを引退してから約7ヶ月経つのですが、
その間、いろいろなオンラインゲームを放浪したりしたのですよ。
いろいろやってみて感じたのは、時間の制約にとらわれないお手軽感。
ソロでもレベル上げができるものが多く、
無駄な時間が無いって言うのがほとんどでした。
その反面、人との繋がりを必要としない分、
コミュニケーションがFFより格段に少ないっていう点が
オンラインゲームをやっている感じが少なかったのが感想です。

何の為にオンラインなのか。
人と人とのコミュニケーションが一番楽しいのかなと。
そう思うとFFの持つ魅力はすごいんだなぁ〜って改めて実感。
もちろん、今でもFFの時間制約はちょっと苦痛になる部分があるので、
しばらくは野良PTでのレベルあげはしない方向で、
まったりとじっくりと、FFの世界を堪能しようかと思ったりします。

復帰したその日に、LSメンバーがENMに連れて行ってくれました。
その心使いが嬉しかった。
フレからのテルもたくさん頂きました。
そのひとつひとつの言葉がとても嬉しかった。
あぁ、帰ってきたんだなぁ〜っとしみじみと実感しました。

前よりは冒険頻度は少なくなるかもしれませんが、
自由でのびのびと冒険を楽しみたいと思います。

フレの皆様からの「おかえり」の暖かいお言葉。
感謝の意を込めて言わせて頂きます。

ただいま

と。。。。


Larufu_prof[1].jpg

っというわけで、このブログも地味に更新していく予定なので、
また機会がありましたら閲覧してくれたら幸いです(=´∇`=)
引退時にこのブログにてコメントをくださった皆様、
返事を書くと辛くなるので返さなかった事をお許しください。。。
改めて、お礼を申し上げます。
これからもよろしくなのです(`・ω・´)
posted by Larufu at 10:52| Comment(7) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさいませ!!!

私も色々なネトゲやりましたが、
FFみたいなやりとりが少なくて。
結局FFに戻ってしまうので気持ちわかります。

追加ディスクもありますし、
きっとクエも追加されるでしょうし。
まったり、らるさんのペースで、
ヴァナディールを満喫して下さいませ^^
Posted by める at 2006年04月04日 12:25
おかえりなさい!

再びLarufuさんの冒険記が読めるかと思うと、
とても楽しみな私がいます。
少しお留守にされている間にヴァナも変わった所が沢山あるでしょうけど、
のーんびり楽しんで下さいね。
Posted by レア at 2006年04月04日 16:23
おかえりなさい!

更新マークがぴこぴこしてたので
もしや・・・と思い覗きに来てみました。
Larufuさんとせっかく同じ鯖だったのに
最後の最後まで声をかけることが出来なかったことを
ずっと悔やんでおりますた(´Д`)
お会いできるといいなぁ。
Larufuさんのペースでゆるりとヴァナを楽しんでくださいませ
でわでわ('-'*)
Posted by まる at 2006年04月04日 18:59
>>める様
コメントありがとうございます(=´∇`=)
めるさんも色々なネトゲやられたのですねぇ〜。
そのゲームのよさって、
やってみないとわからない部分が多いのだけど、
離れてみてわかる部分もあるのですよねぇ〜。
いい部分も、悪い部分も含めてのゲームなのだから、
急がず焦らず、ゆっくりと冒険しようと思います。
追加ディスクでたら「からくり師」やりますよ!!
今後ともよろしくなのです!
ただいまなのです(=´∇`=)ノ

>>レア様
コメントありがとうございます(=´∇`=)
影ながらレアさんの冒険記は拝見させて頂いておりました。
レアさんみたいに上手には書けませんが、
負けないように頑張っていこうかと。
何が変わったかよくわからないヴァナですが、
わからない事があったら色々教えてくださいませ。
今後ともよろしくお願いします〜。
ただいまなのです(=´∇`=)ノ

>>まる様
コメントありがとうございます(=´∇`=)
そうなんですよね〜。
同じ鯖なのになかなか会えないのって、
なんか寂しいですよねぇ〜。
PT行かない分、
モグハウスでモグと過ごす時間が増えると思うので、
気軽に声掛けてやってください(=´∇`=)
一緒に遊べたらいいですね〜。
その時はどうぞよろしくです!
そして、
ただいまなのですよ(=´∇`=)ノ
Posted by Larufu at 2006年04月05日 06:08
おかえりなさい!
違う鯖ですが、日記が楽しかったのでずっとお気に入りに入れてました。
引退の記事を読んでがっかりしてたのですが、
いつか復活するのでは…と思ってましたw

そして今日覗いて更新されてなかったらお気に入り整理しようと思ってたら、、、更新が!復活が!

また楽しい日記を書きまくって下さい(=゚ω゚)ノ
Posted by とある鯖の黒タル at 2006年04月09日 00:24
おかえりなさい!
ときどきHP覗いてはいましたが、
やっと復帰されたんですね(´▽`)。

ボクも、仕事とプライベートでプチ引退していた口ですが、今は復帰しております♪

お互いのんびり、まったりと遊びましょ〜〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by Takashin at 2006年04月11日 14:08
>>とある鯖の黒タル様
コメントありがとうございます(=´∇`=)
日記を読んでくださって感謝なのです〜。
復活すると読まれたあたりが、
FFの魔力を感じさせちゃったりするのです。。。
鯖は違えど、冒険心は同じですよ!
こんな日記ですがまた遊びに来てやってください〜。
ただいまです(`・ω・´)

>>Takashin様
コメントありがとうございます(=´∇`=)
引退してからもHPを覗いて下さって、
喜びの極みです(´;ω;`)
引退すると、また違った気持ちでFFができるので、
いいリフレッシュ期間だったかと〜。
これからはTakashin様と同じく、
まったりじっくり遊びますよヽ(´ー`)ノ
ただいまです〜(=´∇`=)ノ
Posted by Larufu at 2006年04月12日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

