2005年02月27日

白魔道士の特権(?)

日曜日のお昼は週一回の裏活動の日なのです。

本日は【デュナミス-サンドリア】に突入の日。

集合時間の30分ほど前に、
白魔道士にお着替えしてサンド南のモグ前に向かいます。

1時間ほどの打ち合せ・編成を行って、
各々砂時計を受け取って裏サンドへ突入します。


続きを読む
posted by Larufu at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

虚ろ再び。

e6_a.gif 「らる〜明日【プロミヴォン-ヴァズ】行く〜?」
最近、慣れないながらも、
LSPTですくすくと白が育っている
LSメンバーの【エルヴァーン】から入電が入ります。

先のVerUPで新エリアの開放されて、
またプロマシアミッションのブームが起こりつつあるこのヴァナ・ディール。

LSではなかなかまとまってミッションに行けないので(各自の都合などで)
シャウトに乗ったりしてるのですが、
ブームが過ぎるとなかなかシャウトが無いのです。

なので、
ミッションは行ける時に行く!
って決めているのでもちろん行きますよ!

続きを読む
posted by Larufu at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

HPあるんですね。。。

今日は待ちに待ったバージョンアップの日。

長いVerUPを済ませて、
さっそうとヴァナにログインするのですよ(`・ω・´)

今回のVerUPで気になってるのは、新装備釣りなのです。

まずは競売を覗く事にします。

ブレスドブリオー 防41 MP+7% MND+5 属性耐性魔法能力アップ 敵対心-5 Lv70〜 白
ブレスドミトン   防18 MP+15 MND+7 ヘイスト+5% 敵対心-3 Lv70〜 白
ブレスドズボン  防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3% 敵対心-5 Lv70〜 白
ブレスドパンプス 防14 MP+17 MND+3 ヘイスト+2% 敵対心-4 Lv70〜 白

気になるのは上記の白魔道師専用装備。

性能もさながら、見た目がとても豪華でお洒落なのです。

続きを読む
posted by Larufu at 01:06| Comment(8) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

うぇるかむまいはうす。

みなさんはモグハウスに家具置いてますか?

σ(^-^*は結構家具好きなので、暇があれば家具を物色したりしてるのです。

今日も、サンドリアにある行きつけの家具屋に足を運びます。

ここの家具屋の常連なので、お店の人とは顔見知りなのですよ(=´∇`=)

20050222213521.jpg

おっちゃん、どこ見てるのさ。。。ここだよここ。。。

こんな扱いもだいぶ慣れてきた今日この頃。。。
常連なので声だけでも大丈夫!なはず。。。

おっちゃんの事は気にしないことにして、店内を物色する事にします。

続きを読む
posted by Larufu at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

【生】or【逝】きますか?

日曜日の昼下がり。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

そんなσ(^-^*は本日裏活動なのですよ。

今日は【デュナミス-ウィンダス 】への突入。

この裏ウィンをクリアーできれば、4国制覇なのですよ!
裏氷河へ行けちゃったりするのですよ!!
気合入りまくりなのです(`・ω・´)

集合はPM:1:00。
ウィンダスの石の区のモグハウス前に集合です。

続きを読む
posted by Larufu at 23:14| Comment(2) | TrackBack(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

レイズ【まだですか?】

m7_b.gifh3_a.gifee6_a.gif 「召喚戦いきた〜〜〜い。」

そんなLSメンバーのお願いを聞かないわけには行きません!

という事で、
「第3回LSで召喚6連戦はっちゃけツアー☆」を開催したのですよ。

召喚戦未体験の3人に加え、ベテラン4人が同行します。

σ(^-^*はテレポと万が一のレイズの為に同行。

召喚戦に参加できなくても、
無事に勝って、みんなの喜ぶ笑顔が見れれば!
と思いながら参加なのですよ!

続きを読む
posted by Larufu at 23:47| Comment(4) | TrackBack(1) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

それぞれの生き様。

「ミミズ食べまくり食い倒れツアー」も今日で3日目となりました。

【シャクラミの地下迷宮】から【コロロカの洞門】へと食堂を移動します。

集合時間まで時間があるので、バス商業区でお散歩なのです。

ふと一軒のお店が目に入りました。

看板には楽器のマーク。

これは詩人御用達のお店では。。。?

ちょっとワクワクしながらお店に足を踏み入れます。

続きを読む
posted by Larufu at 12:38| Comment(7) | TrackBack(1) | 詩人レベルあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

おされな詩人の条件。

ただ今歌ってます☆

え?何で歌ってるかって?

詩人ですよ、詩人をあげてるんですよ〜。

召喚士はどうしたかって?

それにはこんな深く浅いわけが。。。

LSメンバーに【忍者75・モンク75】の、
前衛しかやった事が無い、♂【エルヴァーン】がいるんですが、

e6_a.gif 「盾ジョブ完備!次はヒーラーだ!!白あげるぞ〜〜〜。」

と叫びだしました。

野良でPTをやらせる事に危険を感じた我がLSメンバーは、
低レベルLSPTを結成する事にしました。

続きを読む
posted by Larufu at 03:26| Comment(8) | TrackBack(1) | 詩人レベルあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

愛の告白(?)

今日も元気にレベルあげ!

いあ、決して暇だとかそういう訳ではありませんよ。。。
念のため。。。

h8_a.gif 「こんばんは〜レベル上げいきませんか〜^^」

最近よくこの【ヒュム】さんにお声掛けて頂いてます。
感謝感謝なのです☆

いつもは侍な【ヒュム】さん。
今日はAF2に身をまとってシフで参戦。

今日のメンバーは、ナシモ赤黒召(←自分)
狩場はウルガラン山脈。
獲物はデーモン族・タウルス族・アーリマン族なのです。

ウルガラン山脈には、以前LSで遠足に行ったっきりなのでワクワクです。

テレポでヴァズに向かい、
白でメンバーをテレポしてくれた黒さんを待ちます。
続きを読む
posted by Larufu at 03:35| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

【デュナミス-バストゥーク】からの贈り物。

h4_b.gif 「よかったらレベルあげ行きませんか?」

珍しく即釣りされた今日のヴァナ。
入って5分後の出来事でした。

この時午前9:30頃。
お昼に予定がある旨を伝えると、それまででいいからとの事。

折角なので2時間ほど遊んでもらいました^^

12時になって時間になったので解散。

今日は何があるかというと、【デュナミス-バストゥーク】参加なのですよ!

昨日は裏氷河だったので行けなかったんですが、
実はフレに、立ち上げたばっかりの裏LSのLPを貰ってたのです。
そのLSが今日活動日という事で参加する事にしました。
続きを読む
posted by Larufu at 02:43| Comment(5) | TrackBack(2) | デュナミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

悩めるお年頃。

土曜日の午後9時は裏活動の日。

先週はLSメンバーのお手伝いに参加したので裏は行けなかったのですが、
今日は予定無し!
裏に参加するぞぉ!!
っと意気揚々と裏LSのLPをつけます。

LSメッセ:2/12(土)は氷河探検編です!・・・以下略

えっと。。。
まだ裏サンドと裏ジュノしかクリアしてないので
裏氷河行けないんですが。。。

(※裏3国+裏ジュノをクリアしないと裏氷河に行くことができないのです。)

一気に暇暇クポーになりました。。。

続きを読む
posted by Larufu at 09:16| Comment(4) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

猫かぶり。

今日はLSメンバーのナ【ヒュム】のAFの鍵取りと、
詩【ミスラ】のAF2クエストのお手伝い日。

暇な他のメンバー仲間思いの他のメンバーを集めて総勢11名。

場所はどちらもエルディーム古墳

まず詩人AF2から行く事になって、
テレポヴァズ経由で氷河側から古墳を目指します。

テレポヴァズ→ザルカバード→ボスティン氷河→バタリア→エルディーム古墳

と進むのですが、

バタリアに先に入ったメンバーがNMを見つけた模様。

続きを読む
posted by Larufu at 05:17| Comment(0) | TrackBack(1) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

今年の目標!大いなる(?)野望!!

自分の日記を読み返していると、
ある事に気づきました。。。

あ。。。こないだの護衛クエの報酬もらってないや。。。

こんなとこで日記が役にたつなんて。。。
ていうか、気づいてよかったですよ。。。
報酬の事なんて頭の隅っこからも消えてましたから。。。

今日は報酬をもらいに行くぞexclamation×2
っと、勇み足でジュノ港のバス乗り場で飛空艇を待ちます。

しばらく待ってるとPTお誘いのTellが(=´∇`=)

昨日御一緒させてもらった侍【ヒュム】さんからでした。

PT終わったら必ず報酬を貰いにいくぞ!
っと心の隅っこの方で、プリンの様な固い誓いを立ててPTへと旅立ちました。。。
続きを読む
posted by Larufu at 04:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 召喚レベル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

可愛いのはやっぱり。。。

日本キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
サッカー日本VS北朝鮮戦、2−1で勝ちましたよ!
よくやった!!

と、PTに誘われてテレポでルテに飛ぶ直前の出来事。
これでPTに集中できるってものですよ。。。

狩場はクフタルの洞門。
今日の猛者達は、忍侍シ白赤召(←自分)。
獲物はコカ・ラドンなのです。

狩場にサクっと到着して、獲物を狩り始めます。

途中シ【ガルカ】さんが、

g6_b.gif 「釣りの途中でラドンに殴られましたが、タイタンの大地のお陰で助かりました^^」

※ガルカさん、たぶんハゲぢゃなかったかと思いますが、覚えてないのでこれで。。

と(=´∇`=)
続きを読む
posted by Larufu at 03:58| Comment(3) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

フレに誘われて。

召喚士のレベルもあと2レベルで75なので、
レベル上げ行く気満々な今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

いつものようにレベルあげ希望のサチコメを書き、
競売の履歴を眺めるところから始まるのです(`・ω・´)

しかし、一向に誘われる気配もなく、
ボーっとしてる時間がもったいなかったので、
サンド氷の音叉・改テレポフェ・イン の召喚士ならではの素敵テレポで
フェ・インで楽敵狩りをする事に。

Lar050208175858a.jpg

フェ・インの氷の回廊の手前にいる↑をぺちぺち叩きます。

1時間ぐらい狩って人・神印章が4個ずつと風クリ・リレイズ2が出たのでジュノに帰還。

再び競売前に行くと。。続きを読む
posted by Larufu at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

ビバふんどし様!

LSでカーバンクルミトンを取ったあと、
実は片手斧のWSNMもやってたりします。

オチが無かったので省略しちゃったりするんですけどね(=´∇`=)

で、その後、
別のLSに切り替えて、LSPTでに経験値稼ぎに行ったりなんかしちゃいました。

集合して出発したのがAM1:00。

みんながんばるなぁ。。と眠くない目をこすりつつ、
チョコボにまたがってさっそうと空を目指します。

メンバーは 戦侍シ赤黒召(←自分)
キャンプ地は先日野良PTで狩りをしたの場所。(こちら参照

Lar050206033207a.jpg

LSPTなのでかなり気楽にはっちゃけれましたよ☆

途中半分寝オチしているリーダーがいたので、
AM3:30でお開きに。
続きを読む
posted by Larufu at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 召喚レベル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

LSでいろいろと。

t8_a.gif「今日8時頃から赤AF3やるんだけど手伝ってもらえないかなぁ?」

そんなフレ様のメッセから始まりました今日のヴァナ活動。

断る理由も無く、喜んでお手伝い参加なのです!

☆☆☆ 赤AF3概要 ☆☆☆

【サンドリア(北−ドラ城)/神殿騎士団部屋/Curilla】
「闇にまぎれし者」クエをコンプリート、赤魔道士で話し掛ける。
サンドリア(南)/K-6/酒場/Sharzalionと会話→
フェ・イン/MAP1枚目/H-8/NMMiser Murphy(幽霊)を倒し、古のコインをGET→
古のコインをフェ・イン/H-8/Dry Fountainにトレード→
戻って、Sharzalionと会話→
ガルレージュ要塞/<第一魔防門>先/G-8/Oaken Boxを調べると、NMGuardian Stotue(Doll)がPOPして戦闘→
倒して、釘抜きGET→
釘抜きOaken Boxにトレードしてイベント→
サンドリア(北)に戻るとイベント
ワーロックシャポーRareEx(赤魔道士AF)(頭 防23 MP+20 INT+3 精霊魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ Lv60〜 赤)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とこんな感じなのです。
続きを読む
posted by Larufu at 18:17| Comment(0) | TrackBack(1) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

敵は扉!?

召喚士73まであと5000になったので、
今日も意気揚々とサチコメ書いて、競売を見ながらお誘い待ちなのです。

白の時とは違い誘われ度がぐ〜〜んと減った召喚士。

お誘い来ない時はまったく来ません。

最近はジュノ港で釣りしたり、
音叉改テレポを利用してフェインでソロっと活動しながらお誘いを待つのが日課です。

そんななかなか誘われない召喚士ですが、
他の召喚士の方はオートリーダーなどを発動させてPTを作っておられるようです。



白の時から一切オートリーダーを発動してこなかったので
そんな便利な機能が備わってるわけありません!

フレからは
「召喚士でリーダーやらずにここまでレベル上がるなんてある意味奇跡。。。」

( ̄□ ̄;) そこまで言うか。。フレ様よ。。
続きを読む
posted by Larufu at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 召喚レベル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

TBP









posted by Larufu at 01:01| TBP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさま、はじめましてなのです

Larufu73.jpg

フレに触発されてブログなるものを始めてみた Larufu です。

このブログは、
スクウェア・エニックスのオンラインゲーム『FINAL FANTASY XI』
の中で遊んでいる自称ぷりちぃタルのLarufuのまったり日記なのです。

名前    :Larufu
サーバ   :Garuda
メインジョブ:召喚士73
職業    :葬儀屋(白魔75にで出動)
合成    :まったりまったり

※過去日記はこちらに掲載

ジラート発売以来、召喚士になる事を夢見て
召喚獣を取るためだけにさぽの白を75まであげ、
念願の 召喚獣 召喚士に転職しました。

今は世界中を駆け巡って かー君が かー君と一緒にがんばっています。

夢は召喚士のレベルを75にして、
闇王のソロ撃破なのですexclamation×2正確にはかー君がソロで

普段はまったり遊んでいるので、
どこかで見かけたらやさしく【/poke】してください。

決して【/slap】はしないでくださいね。倍返しですよ?^^

人気blogランキングに参加しちゃったりしています。気が向いたら押してやってください☆

posted by Larufu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろふぃーる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

